たのしんでなんぼ!

人生1度きり。たのしんでなんぼ!

〜自分探しの旅34〜

H30.9.17 〜自分探しの旅13日目〜

 

今日は大谷資料館というところに連れていってもらいました。

 

大谷という地区には大谷石という名産の石があり、その発掘現場の地下洞窟が観れるというところです。

 

行ってみると3連休の最終日ということもあってか、観光客の方が大勢いました。

 

地上は気温30℃ほどだったんですが、地下は14℃しかなく、長袖でも少し肌寒いくらいでした。

北海道の前に疑似体験できてよかった!(笑)

 

地下洞窟を進んで行くと、ライトアップされた採石場が広がっており、様々な形の彫刻なども楽しめました。

 

是非、栃木に行かれた際は訪れてほしいおすすめ観光スポットです!

f:id:t-y-traveller:20180919052933j:image

f:id:t-y-traveller:20180919052907j:image

 

そして夜には三重県名物「じゃんじゃん焼き」を作ってご馳走していただきました。

濃いソースの味付けにうどんめんやホルモン、野菜がたくさん入っていてめちゃくちゃ美味しかったです!

 

※衝撃の旨さに写真撮り忘れました....(笑)