たのしんでなんぼ!

人生1度きり。たのしんでなんぼ!

〜自分探しの旅41〜

18:00を過ぎたあたりから辺りは暗くなり、ダンボールボードは見えなくなりました。

 

ただ、このセブンは車の出入りが少なく、正直ヒッチハイクは厳しい状況でした。

 

しかも、テントを張るにしても山間部のため気温は15℃。

なんとしても、いわきまで移動したい....

そんなことを考えていたら名(迷)案が!

 

ダンボールをライトで照らせば見えるやん!

 

小学生でもすぐに思いつきそうな作戦を1時間かけて企画し、すぐ実行しました。

作戦実行から1分、通行車両1台目のトラックの方が止まってくれました!

 

やはり名案でした!(笑)

 

その方は僕の親父と同じ年の方で、親目線の考え方を話してくれました。

 

両親には心配されてると思ったので、元気に旅を続けている報告を毎日するようにしようと思いました。

 

いわき中央IC入り口近くのファミマに降ろしてもらいお別れしました。

 

ヤナギさん、ありがとうございました!

 

23時を過ぎ、交通量もかなり少ないので近くのバスターミナル待合室で仮眠をとりまーす!