たのしんでなんぼ!

人生1度きり。たのしんでなんぼ!

〜自分探しの旅45〜

H30.9.20 〜自分探しの旅16日目〜

 

道の駅平泉は24時間解放されていて、ロビーの長椅子で仮眠。

(他にも数名寝てました)

 

朝5時ごろ目が覚め、昨日ヨシダさんにおすすめされた世界遺産中尊寺へ歩いて移動。

 

朝早いということもあり、貸切状態!(笑)

ゆっくり1つ1つをじっくり見ていきました。

 

f:id:t-y-traveller:20180920111508j:image
f:id:t-y-traveller:20180920111515j:image
f:id:t-y-traveller:20180920111512j:image

 

8:30になると、金色堂(こんじきどう)が開館。

その頃には5組ほどお客さんも来ていて、オープンの同時に中は入場。

 

御堂の中は撮影禁止でしたが、人間が作ったとは思えないほど綺麗でした。

しかも、昔のものを修復するのに腕利きの職人さんたちが7年かけて再現されたようです。

 

改めて日本人の素晴らしさと人間の可能性を感じました。

 

さて、岩手での思い出もできたので道の駅に戻り、ヒッチハイク再開します!

 

今日は青森の大間を目指します!