たのしんでなんぼ!

人生1度きり。たのしんでなんぼ!

2018-09-10から1日間の記事一覧

〜自分探しの旅22〜

西武秩父駅に併設されている「祭りの湯」という温泉へ。 内風呂も露天風呂も種類が豊富で、心身ともにリラックス。 風呂から上がると、なんと土砂降り.... 少し弱まった隙にコインランドリーへ洗濯へ。 洗濯中に寝床を探していると「ここでいいんじゃね?」…

〜自分探しの旅21〜

交通量の多い道路に出たので、秩父を目指しヒッチハイク開始! がしかし、土砂降りになったためコンビニへ避難。 なかなか雨が止まず、時間だけが過ぎていき.... こうなったら カッパを装着しヒッチハイク再開! 乗せてくれる人の車が汚れたらいけないので、…

〜自分探しの旅20〜

青梅ICから大通りを目指して歩いていると、地元のマダムから声をかけられた。 どこから来たかと尋ねられ、答えるとフーちゃん(マダムのニックネーム)の親戚とご近所さんということが発覚! 東京を歩いていて地元の話をするとは思ってもなかったが、有意義な…

〜自分探しの旅19〜

初狩PAで山梨の郷土料理「ほうとう」を実食。 スープがドロっとして、麺が平べったいうどんみたいな見た目。 味は可もなく不可もなくって感じでした。(笑) 腹ごしらえも済んだので、ヒッチハイク再開! 山梨から仕事で埼玉に行く方に乗せていただき、青梅IC…

〜自分探しの旅18〜

諏訪湖SAでダンボールボードを書いていると、60歳くらいのいい感じのおっちゃんに話しかけられた。 岐阜から静岡に行く途中だったそうで、「途中まで乗って行くか?」と逆ヒッチハイク!(笑) もちろん乗せてもらい、初狩PAでお別れ。 車から降り、荷物を降ろ…

〜自分探しの旅17〜

H30.9.10 〜自分探しの旅6日目〜 朝起きると、諏訪湖が綺麗に空を映し出していました。 ただ、昼過ぎから大雨の予報が出てるのでテントを片付けて次の目的地、秩父を目指します!