たのしんでなんぼ!

人生1度きり。たのしんでなんぼ!

〜自分探しの旅43〜

温泉のフロントへ行くと、温泉は10時からとのこと....

 

そらそうだよね!(笑)

 

ロビーで待たせてもらっていると元気のいいおばちゃんが話しかけてくれて、ヒッチハイクで九州から来ていると伝えると温泉無料券を持って「休んでいきな!」と。。。

 

なんて日だ!(古×2)

 

しかも、料理長の心遣いで宿泊客専用の朝食も食べさせてもらい、遠慮なくご飯5杯いただきました!(笑)

 

それでも10時まで時間があったので近くを散歩。

 

太平洋沿いの温泉なので、海岸沿いを歩き海風にあたりリフレッシュ!

f:id:t-y-traveller:20180920000150j:image
f:id:t-y-traveller:20180920000143j:imagef:id:t-y-traveller:20180920000147j:image

 

入浴時間になりフロントへ行くとおじさま、おばさまの行列が....

 

受付を済ませていざ入浴。

 

かかり湯にかかり、早速露天風呂へ行くと、オーシャンビュー!(笑)

感動のあまり笑いが出てしまうほど素晴らしい景色でした。

 

1時間30分ほどゆっくりお風呂を堪能し、3時間ほど仮眠。

 

起きて温泉を出ようとすると朝のおばちゃんたちがいない....

フロントの方に聞くと、勤務時間が終わって帰ったとのこと。

 

お礼が言いたかったのに....

ということで、超絶字が下手な僕が手紙を書くことにしました。

 

年賀状もロクに書かないので手紙なんて小学生以来でしたが、どうしても感謝を伝えたかった。

 

字も文章も下手だけど、思いを込めて書きました。

f:id:t-y-traveller:20180920000834j:image

 

店を出るとき何故か名残惜しかった....

また、いつか来たい温泉でした!

 

みなさんも機会があれば福島県いわき市にある「蟹洗温泉」へ行ってみてください!

 

素晴らしい景色と素晴らしい温泉、そしてなにより人情味溢れる温かいスタッフの方々がお迎えしてくれますよ!

 

蟹洗温泉のみなさん、本当にありがとうございました!