たのしんでなんぼ!

人生1度きり。たのしんでなんぼ!

〜自分探しの旅⑨〜

歩くことに1時間。

普通に歩くではなく、10kg以上のバックパックを背負って歩く1時間は疲労度がハンパない。

 

なんとか岡崎ICに到着。

 

マックで水と素敵なスマイルをもらい、少し休憩して豊田に向け、ヒッチハイク開始!

 

また、書いて待つスタイルで臨んだが1時間経過しても一向に乗せてもらえる気がしない....

 

場所を移動することにし、道を聞くために近くのスーパーから歩いて出てきたお姉さんに声をかけると「豊田までやったら乗せていきますよー!」とまさかの答え!

 

20歳の女の子の車内で流れるのはONE OK ROCK

いきなり共通の趣味が発覚し、意気投合。

 

すると、まさかまさかの「豊田じゃないけどうち泊まりますかー?」と。。

 

 

....

 

 

....

 

 

....

 

 

キタァーー!!!(*´Д`*)

 

その質問に対する答えは「YES」or「はい」の2択である。

場所なんて関係ない!

即答で「YES」を選択し、彼女の自宅はGO!!

 

家に着くと先にシャワーを浴びさせてもらい、夕食をご馳走になり、夜中までお互いの地元の話や仕事の話、恋愛話などで盛り上がり、次の日も仕事の彼女は1時ごろに就寝。

 

心優しい彼女は、ほんとに困ってそうだったから乗せてくれたらしく....

心優しい彼女は、豊田の河川敷で野宿するつもりだと知ると、雨が降るから大変だろうと泊めてくれて....

 

ほんとに純粋に人のことを思う気持ちがすごく、すごく嬉しかった。

 

初対面のどこの馬の骨かもわからない男に、その気持ちを言葉とし、行動に移せる彼女からたくさんのことを学べました。

 

彼女の寝息を聞きながら、僕は気持ちよく目を閉じた。f:id:t-y-traveller:20180908092638j:image