たのしんでなんぼ!

人生1度きり。たのしんでなんぼ!

〜自分探しの旅32〜

H30.9.15 〜自分探しの旅11日目〜

 

今日は九州の豚骨が恋しくなったので、宇都宮にある豚骨ラーメン店に連れていってもらいました。

 

味音痴の僕がグルメリポーターとしてリポートしてみます。

 

まず1件目、「虎龍」という店へ。

ここは豚骨ラーメンの発祥の地、久留米で修行されてオープンした店のようです。

ラーメンと餃子・小ライスセットを注文し、いざ実食。

うーん。

久留米の豚骨ってこんな感じだっけ?(笑)

麺の味がなく、スープはザラザラっとした感じ。

一応お腹は膨れました!という感じでした。(笑)

 

これでは満足せず、次は「龍のひげ」という地元では有数の人気店へ連れていってもらいました。

1時頃でピーク時ということもあり、行列が出来て20分ほど待って店内は。

 

店内は綺麗な内装と元気一杯のスタッフの方が印象的でした。

豚骨ラーメンを単品で注文し、いざ実食。

ここは麺の味もしっかりしていて、スープもあっさりして一滴残らず完食。

非常に美味しかったです!

 

お客さんも九州の方が多いというのが納得できるお店でした!