たのしんでなんぼ!

人生1度きり。たのしんでなんぼ!

〜自分探しの旅40〜

郡山ICからいわきに行く車は待てばいたんでしょうが、その時の僕は何を血迷ったか、徒歩で近くのSAまで行くことにしました。(笑)

 

地図アプリを見てしまうと面白くないので、道路標識などを頼りに2時間ほど歩きました。

 

そして

 

なんと

 

足にマメができました!(笑)

しかも500円玉くらいの大きさで歩くのが相当辛くなってきました。

原因は靴下に穴が開いて、皮膚とインソールが直接スレ続けたためだと思われます(^^;;

 

そんな中気合と根性で歩き続けるとコンビニがあり、そこで夕食をとりました。

 

その後、駐車場でヒッチハイク開始!

この時は1mも歩きたくありませんでした。

でも、移動しないと何も始まらないので運転手さんに声をかけ続け、乗せてもらえる方が見つかりました。

 

これまた珍しい?有難い?名字の方で「神」と書いて「ジン」と読む方でした。

 

遂に神様に出会ってしまった!(笑)

 

車で10分ほどの船引三春IC入り口近くにあるセブンに降ろしてもらい、神のご加護(ヤクルト3本とパン)をいただき、お別れしました!

 

ジンさん、ありがとうございました!